しないで平等の口

 

今、若く美しく女性も若い花の時期を過ぎる。
花の時期を長く延長させるのも理想だが。
若い美しいことが花ではない。
自立しなければならない。
とびきり美しく有能な女性で、仮にセレブの夫と結婚したとしても、セレブ夫にマッチするような水準の中味が必要とされる辦公室甲醛
しかし、セレブ夫は、家事育児しそうもない。
代行外注費は出してくれるだろうけれど。
仮にセレブ夫に費用を出していただいて、妻は何もしないで平等の口を利く、あるいは偉そうにするとすると、妻はたんなるペットである。

ちなみに、セレブ婚は、日本人女性には憧れられているのだろうか?
日本人女性は、中途半端な位置にいると思う。

昔なら結婚イコール、ゴール、女性の幸せとされていた時代があった。
今はそうではない。
若く美しく彼女たちを見て、少し後の彼女たちの姿を想像した。
どんなコースになるのだろうと。
結婚しようが、しなかろうが、女性の妊娠、出産年齢には制限がある。
一つのハードル中一收生
その山をすっと難なくこなして超えて、ステキなワーキングママが理想なのか。
かなり、困難なハードな道であるように感じた。
今の華やかで明るい若く美しい彼女たちの未来図が、わたしの脳内で想像ストップになった。

オシャレなレストランで余裕あるママ友たちと集うのは理想の女性像なのだろうか。
うーーん、、、と、わたしは首を傾げた。
今、レストランにいるこの瞬間だけがキラキラしているように思えた割雙眼皮

これからの女性はたいへんだ。
理想の未来図を自分で切り開かなけばならない。
彼女たちの何年か後の理想の姿が見えないわたしこそ、問題があるのだろうか。
あんなに若くて美しいのに、先を思うと羨ましい気持ちがない。
応援したい気持ちには溜息が混じる。