買う人もいることだろう

そもそも、あのキャッチコピー。
「貧乏は継承され、娘を不幸にする」、、、だかなんだか正確には忘れたが。
「貧乏な家ほど、モノが多い」、、、なんていうのもある。
キャッチコピーの妙技、わかっていながら、何度も見てしまう、読んでしまう。
体験者の手記風の同じ文章を何度か読み、断捨離のCDを買わなくても、考えがまとまってくる乳房超聲波
せっかくの広告宣伝費をかけて、無料で啓蒙啓発してくれているようなもの。
ありがたいことだ。
なかには、買う人もいることだろう。
購買意欲を掻き立てたなら大成功。
何人かが買えば元を取れるのかも知れない。

買わない客としては、、、
この断捨離、禅の精神に通じるらしい通淋巴按摩
わたしは、宗教も信じないし、本も読まない、、、が、自然体でやっていることが、偶然、禅だったり、どこぞの教えだったりする。
結果論である。

○○になりたいから、△△する、、、のではなく、△△していたら、○○になった。
幸せになりたいから、○○する、、、のではなく、△△していたら、幸せになった。
みたいなかんじか。
目的を考えず自然体で行っていたら、結果に繋がった。
(目の前の小さな目標は掲げるが)
まるで、胡散臭い新興宗教か、怪しげな営業みたいだ。
商売する気はゼロ。
人に広める気もゼロ。
自分だけに適応している法則のようだ。
(書けば書くほど、怪しげパブ記事風になっている轉奶粉便秘、、、)