エンジンをかけずにギア

あきらめきれない私は、再度車に乗り込んで、エンジンをかけずにギアを入れたら入りました。
もう一度エンジンをかけてローギアに入れたら入りました。ほッ。

とりあえず動きましたが、念の為車屋さんに電話で問い合わせたら「老車あるある」なんだそう。
雨が長く続いているので湿気でそういうことがおこるのだそう。
2年前にミッション積替えたとこなのに!
車屋さん曰く「毎日、ちょっとずつでも動かしてもらっていたら大丈夫ですよ臍帶血~」

人もワンコも車も一緒やね。

おーい老い その2

久しぶりに餃子を作ろうと、餃子の皮を購入。
頭の中で25枚か30枚だろうと思い込み、枚数を確認せずにポチ。
今日は餃子を作ろうとワクワクだったのに配達されてきたそれは冷凍だった。
そこで気持ちが萎えたthermage
冷蔵か冷凍かの確認も怠っていた。前は何でもほとんど確認してたのにな~
そして、後日解凍して、さあ餃子を作ろうとそこでやっと枚数を見たら50枚!

野菜多めの具材で50個包みました。一挙に焼いて3日がかりで食べました。

開き直りの強がりですが、やっぱり家で作る餃子が一番!です。何と言っても無添加ですしね暗瘡印