HSPを知る前と知った後

私がHSP(人一倍敏感な人)という言葉を知ったのは、子どものことを調べている時でした。

最初は子どもの1人がHSC(人一倍敏感な子ども)であることを疑い、自分の子どもの頃もそうだったと思い当たったのがきっかけです轉奶粉便秘

その後、HSPというのは気質なので、子どもの頃にHSCだった人は大人でもHSPである可能性が高いことを知りました。

ただ、大人になると多少は図太くなる部分もありますよね。

だから、子どもの頃ほど大変でなくなったこともありました念珠 菌

でも、病気ではなく気質なので、自分の中の敏感で繊細な部分が悪く作用すること!?

それが顕著だったのが、育児や接客の仕事をする場面に多くあったように思います。

こういう気質があるということが、世間ではあまり知られていないので、HSPの人の置かれる環境というのは過酷になることがありますAmway 傳銷