っとカッコイイ服も買い

 自宅では、別口が待ち構えていた。
「ねえ火梛君。 どこか観たい所はなーい? 
 明日私が案内するわ。 もっとカッコイイ服も買いましょう」
 通りすがりの旅人だということは 疑っていないらしい。
 しかし、父さんの服は 自分で買ったものだろうに尖沙咀牙醫
 久しぶりに ドーナツが食べたくなって作っていたら、
 母さんが擦り寄ってきて、火梛を誘った。

 ドーナッツは 唯一の得意料理だ。
 近頃は、台所を粉だらけにして怒られるようなこともなくなった。
 私は揚がったドーナツに砂糖を振り掛ける作業を終えた。

「いや、ユンと一緒がいい」
 言いながら私を見たが、気のせいだろうか、
 無愛想な顔が、ふわりと解けた尖沙咀活動場地
 だんだんと なつかれている気がする。
 だが 母さんの顔を見て、ぎょっとした。
 表情は変わらないものの、瞳から星が消えている。
 まずい。 この感じは良く知っている水原共生
 葱坊主の親玉を買ってきた時よりも機嫌が悪い。

 家電製品のお知らせ音に呼ばれて、母さんが部屋を出て行くと、
 思わず食卓にぺたりと顔をつけた。
「……ああ……また………… ヤキモチを焼かれる」