俺のは風営法になるのか

「クドポンはさあ、やっぱ忙しいんじゃないの。
 二日酔いで、患者を切り損なって殺したらまずいじゃ〜ん。
 ふぇへっへっへ」
「シロクマちゃん、
 そろそろウーロン茶にしとこうか。
 笑い方が変だよ」
 マスターはさりげなくグラスを替えた車用空氣清新機

「シロクマちゃんの前科って、道交法違反?」
 おばさんが、肉にかぶりつきながら聞いた。
「うん、駐禁。罰金刑だぞ。
 金が無い時に。俺のばっかやろ〜」


 扉が開き、ママが入って来た。
「ただいま。遅くなってごめん。
 材料は間に合った? 冷蔵庫に入れとくね美康居

 マサヤが、いつもの雰囲気に戻った事にほっとしてつぶやいた。
「駐禁ですか。びっくりしたなあ。
 なんだあ、マスターも道交法違反なの?」
「いや、俺のは風営法になるのかな。
 以前、バイトを募集したのよ。
 応募してきた女の子が、やる気がありそうだったんで、即採用したわけさ。
 さすがの俺も、あれは分かんなかったわ」
 思いっきりに顔をしかめるマスターだった皮膚水潤