に失敗したそう

自己投資。
私の周りでは、そういう人が多い。
その中でも、速読やフォト?リーディングの講座を受けたという人がいるmanchester樓盤
受講料は、速読講座が、13万円、フォト?リーディング講座が10万円ちょい。
脳を刺激し、本に書いてある情報をいち早く取り出すノウハウを伝授。
資格を受けたり、調べ物をしたり、レポートを書いたり、
仕事のスキル?アップへの最短近道でもある。

フォト?リーディングは、
必要な事柄、欲しい事項だけを、目的に応じて、脳が選択してピックアップしてくれるとか。
フォト?リーディング講座を受けた辣腕税理士、K氏は、習得に失敗したそうだ。
写真を見るように、パラパラとものすごい速いスピードでページをめくり、内容を把握、
理解するものらしいが、「出来ませんよ、そんなこと」とK氏。
「何回も何回も受けます。出来るまで。2回目からはテキスト代だけでいいんです」
「(講師の)あんなフツーのおっさんが、できて、僕が出来ないのは、オカシイ」
と相変わらず、前向き、ポジティブ、めげない英國買樓移民
あの自信はいったいどこから出てくるのだろう。
彼の身近に実際に出来る人を知っていることが、絶対的確信の大きな理由らしい。

うちにも「速読本」があるが、3日前に娘が残して行ったものだ。
彼女も速読講座?受講者の一人。
ものすごいスピードで、理解し、情報を自分の脳に焼きつけ、時間や労力の能率化は
目を見張るものがあると思うが???
しかし、その時間の合理化で、苦労して得た時間を、マンガ三昧の娘。
脳の交通整理が、整然と完璧に行われているのだろう。
ぐちゃぐちゃ、カオス脳の私には、なんだか、よくわからない固定資產

自己投資は、素晴らしいと思う。
モノのない時代ならいざ知らず、モノが充足した現代では、滅多に欲しいものに出会えない。
例え欲しいモノに出会い、手に入れても、長く使わずに捨ててしまい、ゴミが増える。
そうしないために、消費者は厳しい目でじっくり、検討する。(不況という要因もあるだろうが)